Hamazzzのブログ

プログラマを目指す自分用のメモや勉強内容を書いています。

ダイエット・体重改善1

初めてのブログ投稿です。

拙い文章になるとは思いますが、興味のある方はお読み頂ければと思います。

 

今月から人生で初めてのダイエットをしていきます。

モチベーションを保つのと経過状況を把握しやすくするためにこのブログに投稿していくつもりです。

 

まずは現在の体重・・・

・体重:88.0kg

BMI値:32.32

・適正体重:59.9kg

うわぁ・・・ヤバイですね。超絶デブ野郎です。

目標は30kg痩せること。達成しなければ・・・。

(理想は月/5kg、最低でも月/3kgはいきたいですね・・・)

 

ダイエットには有酸素運動が有効と聞いたので、まずは1日1時間のジョギングから始めることにしました。といっても運動不足のデブ野郎、ジョギングでも1時間はかなりハードです。なので、途中にウォーキングを挟みながらやっています(汗)。その後、筋トレといった感じです。

とりあえずは、この調子でやっていこうと思います。